奨学生証授与式・交流会CEREMONY REPORT

令和5年8月26日、DIC本社に於いて、
令和5年度奨学生証授与式・奨学生交流会を開催いたしました。

令和5年8月26日、DIC株式会社の本社に当会の奨学生が集い、令和5年度奨学生証授与式・奨学生交流会を執り行いました。
奨学生証授与式において、川村代表理事より本年度採用の奨学生ひとり一人に「奨学生採用証書」が授与されました。引続き行われた奨学生交流会では、新規の奨学生が自己紹介し、先輩奨学生、OBOG、役員の方々と互いに懇親を深めました。また、創立70周年を記念して、DIC川村記念美術館、DIC総合研究所見学を実施しました。

令和4年度奨学生証授与式、交流会

令和4年8月27日、DIC本社に於いて、
令和4年度奨学生証授与式・講演会・奨学生交流会を開催いたしました。

令和4年8月27日、DIC株式会社の本社に、当会の奨学生が集い、令和4年度 奨学生証授与式、講演会及び奨学生交流会を執り行いました。奨学生証授与式において、川村代表理事より、本年度採用の奨学生ひとり一人に「奨学生採用証書」が授与されました。
講演会では、2014年にノーベル物理学賞を受賞した天野浩博士が「If you become a Nobel Laureate」をテーマに講演され、質疑応答も含め、大変白熱した講演会となりました。 奨学生交流会では、新規の奨学生が自己紹介とともに研究テーマ、将来の夢などをスピーチしました。また、先輩奨学生、OBOG、役員並びに来賓の方々と互いに懇親を深め、和やかなうちに閉会となりました。

令和4年度奨学生証授与式、交流会

令和元年8月24日、DIC 本社に於いて、
令和元年度奨学生証授与式・講演会・奨学生交流会を開催いたしました。

令和元年8月24日、DIC株式会社本社に於いて、当会の新規奨学生と関係者が集い、令和元年度 奨学生証授与式ならびに講演会、奨学生交流会を執り行いました。
川村代表理事は、当会の創立者である、川村喜十郎翁の想いを引き継ぎ、厳しい状況のなか志を高く持ち、日々努力を重ねている奨学生の皆さんに高く敬意を表し、社会に貢献し得る有用な人物として活躍し、お互いを支えあう関係性を築いて頂きたい旨を述べられました。最後に本年度採用の奨学生ひとり一人に「奨学生採用証書」が授与されました。引き続き 2000 年にノーベル化学賞を受賞された白川英樹博士をお招きし「高分子合成を志して」をテーマにご講演いただき、白熱した講演会となりました。その後の奨学生交流会では、継続奨学生、 OBOG 、役員の皆様が互いに懇親を深め、和やかなうちに閉会となりました。

令和元年度奨学生証授与式、交流会

平成30年8月25日、DIC本社に於いて、
平成30年度奨学生証授与式等を開催いたしました。

平成30年8月25日、DIC株式会社の本社に、当会の奨学生が集い、平成30度 奨学生証授与式、設立65周年記念特別講演会及び奨学生交流会を執り行いました。
奨学生証授与式において、川村代表理事より、本年度採用の奨学生ひとり一人に「奨学生採用証書」が授与されました。
設立65周年記念 特別講演会では、2001年にノーベル化学賞を受賞された野依良治博士が「化学者は文明の持続に貢献したい」をテーマに講演され、質疑応答も含め、大変白熱した講演会となりました。
引き続き行われた奨学生交流会では、昨年度採用の先輩奨学生、OB・OGの皆さん、役員並びに来賓の方々と互いに懇親を深め、和やかなうちに閉会となりました。

平成30年度奨学生証授与式、交流会